忍者ブログ

津々浦々

地方ニュースから気になったものを取り上げます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
レコメンデーションエンジン


  • SEOブログパーツ
最新CM
最新TB
バーコード
リンク
社会とネット
水に浸かってるとふやけね?
パソコンのある生活
楽に行きたい
使えるフリーソフト
まわる歯車
かがっくん
知恵とテクノロジー
海外こぼれ話
とーふとうふとーふー
あめんぼだってー
SOBURON ETA
インターホット
ボールペンがころんだ
Webサービスめも
Firefoxアドオンがんば
コケっこレシピ
食べ物ばくばく
たけやぶやけた
ちょうちょは風で運ばれる
外国ってすげぇ
海外どっこいネットニュース
歩く洗面器
えんたねす
体にガタがくるまえに 
風にふかれて
無重力でキャッチボール
食ネタ列伝
なんで空は青いの
ワールドん
セケンヲチ
しゅんげー
インテリアニュース
野菜を食べよう
商売3畳
カルチャーチョップ
空とぶぶた
きになる小物、アイテム
社会リモコン
たべP
かたづけよう整理整頓
アプリソフトサラダ
階段を登ろう
エンタメ海外ぬーす
着る物わーらん
深い海には何かいる
なんなのなんなの
世界は広いな大きいな
ここまできたか よのなかは
よのにっき
文化だんしゃく
ライフハック なにそれおいしいの?
まつりごとのまつり
経済と秋の空
いきものまんざい
節約くんがくるぞー
インターネットは何をしたか
人間って難しい
ノバンス雑記
芸があるのに芸能
エルビスとダンス
生物と環境と心強さと~♪
科学はマジックじゃないのよ はっはぁー
なーるほど ざ 世界
とれにゅの里
芸能ネタからコマ
目覚まし時計とボールペン
あっちこっちでっち
社会っていろいろあるなぁ
ねったーCO
ほんまですか
おもしろ世の常人の常
やりたいしたいライフハック
身のまわりのこと
歩けカタツムリ
よもやま経済適当話
うまうまもぐもぐ
コンバルケ
モォー牛肉がうまい
あんなこんな仕事術
お役立ちウェブ
テクテクブログ
ぼくの社会多事他事考察
からだのみかた
ITっていうなぁ
人生楽ありゃ
ほうきにまたがり
サルも驚いた
リーマン日記
宇宙猿人ポリ
ぐろばるにゅ
洋画でしょうが
とんとん大好き
経ざいざいざい
企業の憂鬱
元気!やる気!やーまだ!
秘密戦隊サイエンス
出来事ドレッシング
理科少年
ブログ内検索
[4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京で大雪、3年ぶりの積雪

昨日14日の夜から降り出した雪が積もり、先日の雪は積もらなかったので、この冬初めて東京の都心で積雪になりました。
大雪になるといつもの事ですが、少し積もっただけで東京は大騒ぎです。

交通機関の乱れに、歩道で転んで骨折する人が多発します。
そしてニュースではスッテンコロリンと滑る人の映像を必ず流します。

雪国の人から見れば、何でこんな雪で大騒ぎしてんだ?って感じでしょうが、これ実際に東京に限らず都会だと大変なんですよ。
特に交通機関が困ります。
こういう事があるたびに首都圏ってちょっとしたことで機能が停止するんだなと思います。

都心で積雪 路面凍結など注意
低気圧の影響で、関東地方は14日夜からまとまった雪が降り、東京の都心でも一時、2センチの雪が積もりました。関東の平野部の雪は峠を越えましたが、気象庁は、路面の凍結などに十分注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、関東地方は南岸を通過した低気圧の影響で14日夜からまとまった雪が降り、東京の都心でも夜遅くに2センチの雪が積もりました。東京の都心で雪が積もったのはこの冬初めてで、積雪が2センチ以上になったのは平成20年2月以来、3年ぶりです。午前4時の積雪は、▽埼玉県秩父市で23センチ、▽水戸市で5センチ、▽前橋市と埼玉県熊谷市で4センチ、▽甲府市と宇都宮市で3センチ、▽ 横浜市で2センチ、▽東京の都心と千葉市で1センチなどとなっています。低気圧による雪雲は次第に東の海上へ抜け、東京など関東の平野部の雪は峠を越えましたが、15日朝は関東の広い範囲で気温が0度前後まで冷え込んでいます。一方、日中は冬型の気圧配置となり、東北の日本海側や北陸、それに関東北部の山沿いなどでは雪の降りやすい状態が続く見込みです。気象庁は、路面の凍結や、雪による交通への影響などに十分注意するよう呼びかけています。

またネットでは昨夜のニュースバラエティ(なんだそれ?)番組の中継で出てきた、カメラの前で滑って転んだ女子学生がかわいいと話題になってます。

こちらはちょっと馬鹿らしい話ですが、とにかく制服を着た女子高生が滑って転んだと言う所に引っかかるものがあったんでしょう。
その辺の盛り上がりは普通は掲示板の中だけのお話で終わるところなんですが、それをまた記事にするネットニュースがあったりして、そっちの方がゲンナリします。

とりあえず今日は滑って転ぶ人が多いでしょう。
通勤通学には気をつけたほうがいいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) うらしま All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山